「あの人、素敵」と言われる男性になるために。身に着けておきたいファッションアイテム

2018.01.23

ファッションは、身につける人がどんな人間なのか、周囲に対し「無言」で伝えます。
とくに、初対面の人にとってファッションから与えられるイメージは、相当大きなもの。
人は見た目が9割、という言葉を忘れると危険です。

女性に好感を与え、素敵な人だなと思われる男性ファッションとは、どのようなものなのか。そして、どんなアイテムが好印象なのか。
今回、30〜40代女性に、大人の男性がさり気なく身につけるからこそカッコいいアイテムを聞いてみました!


レザースニーカー

「よくあるスニーカーではなくて、ハンドメイド感もあるレザーのスニーカーを履いてほしいです。なにより素材が大人っぽくて、高級感があって、大人の男性をよりカッコよく見せる気がします。大人だからこそキマるアイテムのひとつかと」
(32歳/ライター)

レザーアイテムは大人の男性を品のある装いに仕上げてくれます。
おしゃれは足元から。靴にこだわるのは真のおしゃれびとです。


腕時計

「大人の男性には時間をスマホで確認するんじゃなく、腕時計で確認してほしい、という勝手な願望があります(笑)。素敵な腕時計をさらっと身につけている男性には『おっ!』と思います。どこの時計なのか、ついじろじろ見ちゃうほど。個人的には、パテック・フィリップやフランク・ミュラーあたりの、大人だから買えるハイクラスな腕時計を大切に使っている人に惹かれます」
(29歳/IT)

スマホではなく腕時計で時間を確認する姿は色っぽさがあります。
日常的に手にしているスマホで時間をさっと確認できる今、“あえて”腕時計を身につけるところが、粋な大人に見えるのです。

カフス

「カフスにこだわっている男性は大人だなぁと思うし、おしゃれな人という印象も持ちます。その日のスーツやネクタイに合わせたカフス選びをしていると、見る側も楽しめますよね。会う相手に対する細やかな気遣いも感じられて、まさに大人の男性だなと思えるアイテムです」(40歳/サービス業)

チラ見えするかしないか、といった隠れたおしゃれアイテム、カフス。女性は案外細かいところまで見ています。
数種類カフスを持って使い分ければ、本当におしゃれな人として見られること間違いなし!


ホワイトデニム

「大人の男性にはホワイトデニムを履いてほしいです。ブルー系のデニムだとカジュアルさが際立ちますが、ホワイトデニムならきれいめファッションになります。スタイルが良く見えるので、ややタイトめなのを選ぶと完ぺき! 大人がきれいなコーデにまとめると、より素敵に見える気がします」
(33歳/秘書)

ボトムス選びは「履いたときのライン」がキモになります。だぼっとしたラインのボトムスでは太って見えてしまう可能性も・・・。
すっきりしたデザインの、きれいめなボトムスを選んで。


クラシックなメガネ

「大人の男性がメガネをかけているのが個人的に好みです。カトラー アンド グロスのようなクラシックなメガネがいいんじゃないでしょうか。メガネ選びにこだわっているように思えます。大人の男性には自分独自のおしゃれ観を持っていてほしいですね」
(42歳/メーカー)

流行り廃りとは関係ない、長く使えるクラシックなタイプのメガネがおすすめです。
上質なものを選んで大切に使っている――そんなポジティブな印象を与えることにもつながるはず。


大人の男性だから着こなせるもの、似合うものがあります。
ご自身のこだわりも大事にしながら、女性たちの意見も参考にしてファッションの幅を広げてみてくださいね!