★今後参加してみたいイベント★

2024/01/15

今後参加してみたいイベント!!


皆様こんばんは!

MeetingTerrace事務局の湯沢と申します。

2024年になり1月も半分が過ぎようとしております。
今年は辰年!十二支の中で最も縁起の良い干支とされており、運気が上昇して夢が叶いやすい年と言われています。
素敵な出会いが皆様にあります様、スタッフ一同願っております♪

さて、今回は去年の12月に紹介いたしました「★参加してよかったイベントランキング★」の続きで、「★今後参加してみたいイベント★」を紹介していきたいと思います!


前回同様、ランキング形式で今回は3位~1位の順番で発表とさせていただきます!!



それでは、行ってみましょう!!
★今後参加してみたいイベント★


3位は劇団や演劇! 4
ミュージカル系の劇団や演劇のイベントが第3位となりました!
劇団四季や歌舞伎など去年企画がありましたが、皆様のご都合が合わず中止となってしまいましたが、アンケート外でもご要望がありましたので再度企画をさせていただきます!皆様のご予約お待ちしております!



2位は高級料理店でのお食事交流会!  5票 
第2位はシンプルですが、お食事交流会がランクインいたしました!
お食事交流会の中でも銀座や六本木などのホテルや人気の高級料理店でのお食事交流会のご希望が多くありました。
現在でも頻繁に開催されておりますが、10,000円を超えるようなコース料理も皆様で食べたいというお声を頂いております。過去にも何度か開催はしておりますが、今度定期的に企画をしていきたいと思います♪

そして1位は、、、〇〇テーマの交流会!!  6票
こちらは2018~2020年に多く開催されていた企画で、お話を中心とした交流会です。
コロナ明けで再入会された方や新規でご入会された方がコラムやご入会時の開催イベント事例を見て投票されていたようです!この企画はシンプルでお食事交流会やある会場に集まりそのテーマに沿ってご歓談いただく企画となっております。テーマが決まっているのでそれについてお話をするのですが、初対面の方とお話をすることが苦手な方や話題を作ることが苦手な方に大変人気のあった企画でした。過去に開催されたテーマの例として、「国内旅行」や「海外旅行」について、インターナショナルなレストランで「グルメ」について、ある会場で「読書~私の一冊~」がテーマでおすすめの本を持ち寄ったりする交流会です。ご自身の趣味を共有できるお相手様を見つけることができるので、参加してみたいとのことでした!

いかがでしたでしょうか?
参加してみたいイベントではその他にも様々な企画がございました。
スポーツ観戦やゴルフ体験、ジャズBARでのお食事交流会やお寺巡り、ミニゲームでわいわい楽しめるイベント!など多くのご要望を頂くことができました。

様々なお時間を共有していただき、その中で自然な出会い探しをしていただくコンセプトのMeetingTerraceですが、今後も様々な企画をしていきたいと思います♪
今後とも何卒よろしくお願いいたします★