よくあるご質問

  • Meeting Terraceについて
  • サービスについて
  • 料金について
  • 会員登録について
  • 個人情報について
  • その他

Meeting Terraceについて

パートナーとは結婚相手のことですか?

パートナーとは、結婚相手に限らず、事実婚や週末婚、旅行友達などもっと自由な関係性のお相手のことです。「出会ってすぐに結婚を考えることは難しいけれど、精神的に支えあえるパートナーが欲しい」という方も多くいらっしゃいます。

結婚相談所のように、1対1で会員同士を紹介するサービスはありますか?

ご紹介のサービスは実施しておりません。イベントにご参加いただき、その中でパートナーをお探しいただくかたちとなっております。

サービスについて

どのような内容のイベントが開催されていますか?

ミーティングテラスでは、経験値の豊富な大人の皆さまにもお楽しみいただけるイベントをご提案させていただいております。
知的好奇心を満たすようなセミナーや非日常を味わえるようなイベントなど、多彩なイベントをご用意しております。

イベントが開催されるのは、関東だけですか?


現在は、一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)のみで開催しております。
 

イベントは、月に何回くらい開催されていますか?

月に6~7回前後、開催しております(月によって開催数は異なる可能性があります)。ただし、現在はイベントによってご参加いただける方のご年齢が分かれており、回数が異なります。
主に【①40~59歳の方】と【②50~65歳の方】のふたつでございまして、月ごとの開催数は会員様のご年齢層の構成にあわせて①が月に8割程度、②が月に2割程度となっております。あらかじめご了承いただけますよう何卒お願いいたします。

イベントに参加する方の年齢は、イベントごとに分かれていますか?

ミーティングテラスのイベントは、同世代の皆さまとご交流いただきやすいよう、主に【①40~59歳の方】と【②50~65歳の方】2種類のご年齢層を設定させていただいております。
会員様のご年齢層の構成にあわせて、①が月に8割程度、②が月に2割程度となっております。あらかじめご了承いただけますよう何卒お願いいたします。

電話でイベントに申し込むことはできますか?


申し訳ありません、お電話ではお申し込みいただくことができません。ウェブサイトからの申し込みをお願いしております。マイページからイベント詳細をご確認の上、お申し込みください。

体調不良になったので、申し込んだイベントを欠席したい


マイページから、参加予定のイベントのキャンセルをお願いします。
 

申し込んでいたイベントを、電話でキャンセルすることはできますか?

大変申し訳ありません。イベントは、全てマイページ上からのキャンセルをお願いしております。

イベントに参加するときは、どのような身分証明書が必要ですか?

運転免許証やパスポート、個人番号カードなど公的機関が発行する身分証明書をご提示いただく必要があります。

イベントは先着順ですか?抽選制ですか?

ミーティングテラスのイベントは、すべて【先着順】となっております。

イベント当日、身分証明書を忘れても、参加することはできますか?

身分証明書をお忘れの場合はご参加いただくことができません。お忘れないよう、必ずお持ちいただけますようお願いいたします。

イベント中に、他の参加者の方と連絡先を交換することはできますか?

はい、イベント中はいつでも連絡先を交換していただくことができます。
ただ、よりご連絡先の交換をしていただきやすいよう、「メッセージカード」の仕組みをご用意しております。
メッセージカードには、もう少しお話してみたい方や気になる方に、コメントとご自身のご連絡先を記入していただくことができます。
イベントの最後にスタッフがお預かりし、解散の際に、封筒に入れたものをスタッフからお相手の方にお渡ししております。
※ミーティングテラスでは、”マッチング”はしておりません

イベントで知り合った参加者の連絡先を、後から個別に教えてもらうことはできますか?

連絡先の交換は、基本的には会員の皆様同士でお願いしております。
ミーティングテラス事務局から参加者の連絡先をお知らせすることは、個人情報を守るために一切できませんので、ご了承くださいませ。

ドレスコードはありますか?

イベントによってはドレスコードがございます。
ドレスコードが無いイベントでも、お召し物が変わるだけで印象はぐんとアップしますので、ぜひ少しだけおしゃれをしてお越しいただくことをおすすめしております。
男性の皆さまには、ジャケットの着用をおすすめしております。

イベントには同伴者を連れて行ってもいいですか?

ご友人や親御様など、同伴者のご参加はご遠慮いただいております。ただし、お身体の不自由な方で付き添いの方が必要な場合は除きます(イベントによっては席をご用意できない場合などがありますのでご了承ください)。

各イベントの参加人数はどれくらいですか?

イベントごとに異なりますが、アットホームな雰囲気になるよう14~26名程に設定しております。
 

料金について

入会費は、どのタイミングで決済されますか?


ウェブからご入会のお申込みをしていただくと【仮会員】となります。
このタイミングでは、一切ご料金が発生することはございません。
※ただし、デビットカードをご利用の場合は、ウェブからのお申込みが完了したタイミングでご入会費が課金されます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします
「独身証明書」をご送付いただき、弊社がお受け取りした日が、正式なご入会日となります。ご入会費につきましては、この入会日に決済されます
※各月20日を過ぎて独身証明書をお受け取りした場合は、(初月無料の期間が短くなってしまうため)翌月の第一営業日をご入会日とさせていただいております。ただし、イベントにお申込みいただけるのは正式にご入会いただいた後となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

月会費は、各月の何日に決済されますか?

毎月【1日】に決済となります。
※初月(本会員登録が完了された月)の月会費は【無料】です。

クレジットカードを持っていないのですが、登録できますか?


すべての費用はクレジットカードでの決済が必要となるため、大変恐縮ではございますが、クレジットカードでのご利用をお願いいたします。

どのブランドのクレジットカードがつかえますか?


VISA/MASTER/JCB/Diners/American Expressがお使いいただけます。

なぜ紙の申込書を利用すると入会費が高くなるのですか?


紙に記入していただいたお客様の情報をシステムに登録するなどの作業が生じるため、入会費を多く頂戴しております。

退会するときに支払いが必要になることはありますか?

退会費などをいただくことは一切ございませんので、ご安心ください。
 

会員登録について

いま40才未満なのですが、会員になれますか?


同世代の方同士でご交流いただけるよう、満40才以上の方に限定させていただいておりますので、会員登録はできません。

「会員規約」を読むことはできますか?

Meeting Terraceの「会員規約」は、下記のリンクから確認いただくことができます。
「Meeting Terrace 会員規約」
 

Meeting Terraceからのメールが届きません。


ご使用のメールソフト(Outlook、Yahoo!メール、Gmail等)により、Meeting Terraceからのメールが「迷惑メール」として扱われている可能性がございます。迷惑メール受信フォルダなどを、念のためご確認ください。

スマートフォンやフィーチャーフォンなどの携帯電話をご利用の方は、迷惑メールが届かない設定になっている可能性がございます。Meeting Terraceでは、ご案内の内容にあわせて下記3つのアドレスからメールをお送りしておりますので、全てのアドレスを受信していただけるよう設定をお願いいたします。

------------------
①info@meetingterrace.jp
②meetingterrace@exeo-japan.co.jp
------------------

設定の方法は、キャリアによって異なりますので、ご参考といたしまして各キャリアの説明ページを記載させていただきます。
※端末によっても異なる可能性もございますので、ご注意くださいませ。

docomoをご利用の方はこちら→
auをご利用の方はこちら→
 Softbankをご利用の方はこちら→
 Y!mobileをご利用の方はこちら→

年齢はどのように確認をするのですか?


ご入会の際に提出をお願いしております、独身証明書で確認させていただいております。またご入会後は、イベントにご参加いただく際は、必ず公的機関が発行している身分証明書をご提示いただきます。そちらでもご本人様確認とあわせて、ご年齢も確認させていただきます。

独身証明書の取得方法を知りたい


取得方法について、こちらのページにおまとめしておりますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

▼独身証明書取得方法について
https://meetingterrace.jp/about/certificate.html

ただし、取得方法は役所によって異なりますので、お手数ではございますが、本籍地の市区町村役場のホームページかお電話にてご確認ください。

独身証明書の提出は絶対に必要ですか?

はい、会員の皆様に安心してサービスをご利用いただくため、必ずご提出をお願いしております。お手数おかけしてしまい恐縮ですが、ご協力いただけますようお願いいたします。

独身証明書の代わりに戸籍謄本を提出してもいいですか?

はい、戸籍謄本でも婚姻中ではないことが確認できますので、問題ございません。ただし、戸籍謄本には「婚姻」以外の欄も記載されておりますので、弊社では個人情報に配慮し、可能な限り独身証明書をご提出いただくというかたちをとらせていただいております。

既婚者ですが、登録できますか?


ご結婚されている方や、特定のパートナーがいらっしゃる方のご入会はお断りしております。シングルの方ににパートナー探しができる場を提供するサービスのため、独身の方だけが登録できます。

離婚経験がありますが、会員登録できますか?


離婚経験の有無にかかわらず、独身の方でしたらもちろん会員登録していただけます。

離婚調停中ですが、会員登録できますか?

法律上独身ではないため、会員登録をしていただくことはできません。

独身証明書が届いているか確認したい

お手数ではございますが、お電話(050-1791-5840)お問い合わせフォームから事務局にお問い合わせください。

一都三県以外に住んでいるのですが、登録することはできますか?

もちろん会員登録していただけますが、イベントは一都三県での開催が中心となります。こちらにご参加いただければ、問題はございません。
 

個人情報について

プライバシーは守られますか?

ミーティングテラス事務局から会員の皆様の個人情報を、外部にはもちろん、他の会員様にご提供することは一切ございませんので、ご安心ください。

ペンネームで登録することはできますか?

皆様に安心してご利用いただくため、必ず本名でのご登録をお願いしております。
 

その他

ミーティングテラスについての、詳しい資料はありますか?

Meeting Terraceについて詳しくご説明する資料をご用意しております。資料請求はこちらからお願いいたします。

仕事が忙しく、1度も参加できない月があるかもしれない…。何かフォローしてもらえる制度はありますか?


月内に一度もイベントにご参加いただけなかった方は、翌月の1~3日までにウェブ上でご申請いただくと、月会費の約半額相当【イベント参加費5,000円分クーポン】をお贈りする「イベント参加費サポートプログラム」をご提供しています。
※月会費が発生している月が対象となります。初月(月会費無料)は対象外となりますので、ご注意くださいませ。
事務局にてご参加状況などの確認後、4日以降の営業日初日にEメールにてクーポンをお送りいたします。

休会することはできますか?


Meeting Terraceでは現在、休会の制度はございません。ただし、ご退会から2年以内であればご入会費は【無料】となります。
その際は、独身証明書を再度ご提出いただく必要がございますので、ご了承くださいませ。

一度退会したが、再入会はできますか?


はい、もちろん再入会していただくことができます。また、2年以内の再入会の場合でしたら、入会費は免除となります。ただし、独身証明書は再度ご提出いただく必要がありますので、予めご了承くださいませ。
 

パートナーができたが、退会しないといけませんか?


特定のパートナーができた際は、会員規約に基づき退会をお願いしております。退会手続きは、マイページの会員登録情報変更画面からお願いいたします。

退会方法を知りたい

ご退会のお手続きは、ご本人様確認やご案内事項などございます為、電話での退会申請のみお伺いしております。
お問い合わせメールからでは承っておりませんのでご注意ください。