2018/11/05
国立西洋美術館で開催されている人気美術展「ルーベンス展-バロックの誕生」。
ルーベンスは、バロックと呼ばれる壮麗華美な美術様式が栄えた17世紀ヨーロッパを代表する画家であり、後に「王の画家にして画家の王」と呼ばれたほどの存在でした。
ルーベンスの作品は教会所蔵や、作品も大きいことからなかなか展覧会の実施が難しいと言われていますが、今回は国内最大級・45点の作品が来日。
鑑賞終了後は、ベルギービール専門店「ベルギービール アントワープ セントラル」にて、ルーベンスが生まれたベルギー料理に舌鼓を打ちながら、美術がお好きな方同士の文化的な交流をお楽しみいただきます。
皇居外苑と日比谷公園に面し、ショッピングの中心地・銀座までは徒歩圏内と最高のロケーションに位置する5つ星ホテル(※)です。
※「フォーブス・トラベルガイド2018」
会場は、ザ・ペニンシュラ東京内24階Peter ネストルーム。
皇居外苑の緑豊かな眺望や東京スカイツリー等のランドマークを望める特別な空間で、お料理はMeetingTerrace会員様限定のスペシャルなクリスマスメニューをご用意しております!
ぜひ、とっておきのクリスマスシーズンに、最高級ホテルの特別な空間で新たなご交流をお楽しみください。
今回はMeeting Terrace会員の皆様だけに、本作品を上映!
あわせて、イラストレーターやエッセイスト、映画評論家として多方面で活躍されている石川三千花さんによるトークショーも実施します。
MCは、映画パーソナリティのコトブキツカサさん。
映画とトークショーを楽しんだ後は、本映画の舞台となったロンドンにあわせて、イギリス料理をお召し上がりいただきながらの交流会です。
今回は事務局より日頃の感謝を込め、毛ガニやブランド牛肉等の豪華景品が当たる大忘年会を開催いたします!
☆豪華景品が当たらなかった皆様にもプレゼントをご用意しております☆
お食事はMeeting Terrace会員の方限定の特別メニューをご用意しておりますので、お食事も景品も楽しみにご参加ください!
報道とは何か、なぜ記事を書き続けるのか。
今回は、「報道の仕事と意義」について、朝日新聞記者が講演します。
アットホームな雰囲気のこの機会に、大人数の講演では聞きづらい質問も、ぜひぶつけてみてください!
講演終了後は、朝日新聞東京本社内にある老舗レストラン「アラスカ」に移動し、交流会の時間となります。
教えてくれるのは、日本茶アンバサダー協会 満木 葉子さん。
セミナーの中では、各グループごとに抹茶の美味しい淹れ方を実践していただきます!
セミナーの後は、抹茶に合うお茶菓子と一緒に、参加者の皆さま同士の交流もお楽しみいただきます。